東京工芸大学 工学部  電子機械学科 2年 
2017年度後期  火曜日 1,2限  PC024 教室

応用プログラミング    藤木 文彦



 授業予定
(下記の見出しが教材へのリンクです)

 ※注意:日程・内容が直前に変更になる事もあるので、毎週確認すること。
リンク先が無いときはまだ教材が準備出来ていません。当日までに書き直される事があるので、内容は常に最新のものを確認してください。

?前期授業へのリンク(基礎プログラミング)

?

月日

回数

内容

  ■お知らせ(随時確認のこと)■

9.19

 VIsualC#の起動とプログラミング入門

9.26

 ラジオボックスによる選択と結果の判定

10.3

  文字の入力・数値計算

10.17

 直線・円の描画、マウスイベント

10.24

 図形描画

10.31

 図形の描画2

11.7

 メニュー表示・ファイル入力出力(1)

11.14

 メニュー表示・ファイル入力出力(2)

11.21

 中間総合課題

11.28

10

 マウスの軌跡の表示。タイマーを使う。オブジェクト志向

12.5

11

 マウスを動かして図形を作る

12.12

12

ゲーム制作(1)

12.19

13 ゲーム制作(2)

1.9 

14

試験予告

1.16

15

 試験  (開き方は試験開始時に指示する)

 


 ※ 進度の遅れている人のための補習などは、要望が高ければ、2〜3回行います。
 (11月初旬、12月初旬、1月10日から13日頃)



ファイルの読み込み・表示画面上への図の描画メニュー表示・ファイル出力 データを入力してプロット、ファイル入力・画像表示プロジェクトのコピーとグラフの描画